お絵かきボンバー・ピラミッド

お絵かきボンバー・ピラミッド

y2(ワイツー)です。この動画は2021年1月29日に生放送で放送したお絵かきボンバーのピラミッドです。声出し放送でやっておりますので雑音やハウリング等、色々と残念ではありますがご了承下さいm(_ _)mこの動画は狙いというか俺の放送者としての考え方のやり方です。俺の中ではお絵かきは極力書きたくない省エネ派で時間がかかったりミスを誘発するからです。y2の考えではお絵かきの囲いの認識は行動阻害(お絵かきの囲いの中に閉じ込めるタイプ)行動制限(お絵かきの囲いの外で行ける場所を狭くするタイプ)の2種類と考えてます。①まず最初は全体的に爆弾を散らしゲストAIによる押し当てで鎧を剥がします。上手い方々は鎧が剥がれるのは重要ではなく波動を残そうと1回位しか使わず温存する傾向が多いような印象があります。②次はピラミッド右斜面に爆弾を落としていきます。波動を使って貰った時に斜面を利用して左端に爆弾が飛んで誰かに当てて貰う狙いがあります。飛んでくる爆弾は対処できない可能性が高いからです。③重要なのがピラミッドの頂点!(y2はここが鬼門)に行動阻害の囲いを書き爆弾で左右から挟みます。④ピラ頂点の行動阻害の中のプレイヤーがいなくなると行動制限の囲いに変わり左端からピラ左斜面の区間とピラ右斜面に別れますので傾斜を利用し爆弾を転がして逃げる場所を限定します。⑤最後に最も難しいのが1⃣2⃣3⃣の爆弾の爆風を利用してプレイヤーの方を飛ばし、ここに飛んでくるだろうポイントに4⃣の爆弾を置いておきそこに着地して時間調整爆弾ってやり方があります。これは説明しづらいので動画でご確認をw③・④と⑤が逆もあります。これがy2のやり方(放送者側)です。下手な解説ですみませんでしたm(_ _)m少しでも参考になりましたら幸いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38201962