[UE4]戦闘のデザインに悩んでみた - ゲーム制作週報 - 2021年2月20日

[UE4]戦闘のデザインに悩んでみた - ゲーム制作週報 - 2021年2月20日

UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。理想の戦闘を模索しながら色々検証していました。それにしても戦闘のデザインって難しいですね。緊張感は欲しいけど一撃の重みが大きいと動き回るのも緊張しそうだし、無双感が強すぎて敵陣を移動している緊張感が減るのも気になる。敵の体格なども難易度に影響があるので、敵3Dモデルをマーケットプレイスで探していました。制作は一進一退していますが、皆様のイイネやコメント、大変励みになっています。本当に有難うございます。あと、ホームページに今まで参考にしていた本を記録するようにしました。アフィリエイトになっています。もしも、購入予定の本がありましたらよろしくお願い致します。 https://happy-game-dev.undo.jp/--- 東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391 キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。 https://brabbits.booth.pm/ 教室の素材に フリー素材あそびさん の絵を利用させていただきました。 https://commons.nicovideo.jp/material/nc197582- Twitter - https://twitter.com/happy_game_dev

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38304685