【ザーグを使って】No.0042 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

【ザーグを使って】No.0042 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんのぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ今回はHard=難関レベルのAIとの対戦となります。(; ・`д・´)この配信は、試合前にやりたいこと、つまり目標がいくつかあって、それを遂行しようと思ったんですが、なかなか上手く行かず、最後は勝たせてもらったものの、課題を残す形での勝利となりました。スカウティング。Overlord=オーバーロードを使ってのスカウティングをやろうと、試合前に決めておりましたが、未だにコントロールグループ、カメラローケーションのテクニックが上手く使いこなせておらず、なかなか思うようには行きませんでした(; ・`д・´)Zerg=ザーグ(生命)という種族の大きな力となるのが、オーバーロードを活かしたスカウティング。元々自軍ユニット数の上限を引き上げてくれる役割を持つオーバーロードがついでに敵地偵察までしてくれる、これが他の種族にはない利点。もちろん、オーバーロードが一体でもやられてしまうと、自軍のユニット数が制限されますから、ノーリスクというわけではありません。このスタークラフト2には3つの種族があり、私が使うZerg以外ではTerran=テラン(人類)とProtoss=プロトス(神族)があります。各種族の強さやクセを知って行くことで、上手く使いこなせた時の嬉しさというのがあったりします。喩えてみるなら、それはシムシティとストリートファイターを同時にやっているような。建物を建てながら、作り出したユニットで敵と戦う。これが同時進行というのが、多くのプレイヤーを悩ませ、同時に夢中にさせる要因かもしれません。経営と戦争が同時進行。意外とシンプルなごり押しも強いけど、それだけでは勝ち続けられない。これにビビビっと来られた方には、おすすめのゲームです。(๑•̀ㅂ•́)و✧㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38545335