朱治1枚と成長する三国志大戦 第95戦「頭が良いだけでは」

朱治1枚と成長する三国志大戦 第95戦「頭が良いだけでは」

夏侯玄「戦は頭を使わねば勝てん時代だからな…」朱治「…とは言ってますけど、うp主このデッキで軽く心が折れる程度にボッコボコにされてますからね?」夏侯威「そもそも英知デッキの異彩ポイントの現状の高さの時点である程度察しろと言いたいなぁ俺は…」夏侯玄「…お主、魏軍に入らないか?」朱治「この企画を根本から潰す気ですかあなたは!?」※今回の新カードはUC夏侯威とC夏侯玄。一族揃って…という訳ではないでしょうけど英知パーツとして纏めて参戦。ぶっちゃけ言いたいこととして今時英知で後半勝負って覚醒やら漢鳴やらがある現状(ry夏侯玄の計略「英知の謀略」は英知系の妨害計略で、自身の知力が高いほど敵の武力と知力を下げるというもの。素で打つと武力知力‐3、知力+7(知力14)で打つと‐6。時間は同知力に6Cほど、但し自身より知力が下の敵には時間が大幅に伸び、逆に上回られる敵には大幅に短くなります。素で打つと正直微妙なので知力を上げて打ちたいところです(当たり前)が、この計略は特にその傾向が大きく、知力を上げれば上げるだけ威力や時間が大きくなるので、可能な限り知力を上げて以下略。夏侯威の計略「英知の神速行」は英知系の神速計略で、自身の知力が高いほど武力と移動速度が上がるというもの。素で打つと武力+4、速度+40%。知力17で打つと+11。一時期はバグ染みた知力依存があり、緊急修正を受けた過去があります。今ではそこまで…って感じですが、完成すると永続呂布とかいうチートでした。今では時間は大きく短くなりましたが、武力上昇値自体は変わりないのでコンボをする価値は残っています。なので使う際は可能な限り知力(ry※この動画は下記の「縛りルール」を設けています※①朱治の採用&将器装備(但し新カードが奇才将器を持っている場合、又は奇才将器を覚醒させないとデッキコンセプトが成立しない場合は将器採用縛りは解除)②新規入手カードは採用必須③物資は投げ捨てる前(第94戦): sm38537311  マイリスト: mylist/57837262  次: sm38578059

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38569717