【ザーグを使って】No.0043 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

【ザーグを使って】No.0043 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんのぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞStarCraft IIの動画をご紹介します。今回はHard=難関レベルのAIとの対戦となりました。(; ・`д・´)この動画では、新たなマップを舞台にした戦いとなり、ちょっといつものパターンで勝負して良いのか、悩みながらやりました。Spawning Poolまでのこちら側の流れがあまりスムーズに行かず、序盤から渋滞気味の展開をしてしまいましたが、そこはめずらしくSpine Crawlerを駆使してお相手からの速攻を防ごうとしました。そしてSpawning Poolが出来て間もなく、すぐにHatchery→Lairのアップグレードを遂行。ここから他の建造物をほとんど建てずにSpireからMutalisk増産へと方針を定めました。ここで早い段階で採掘をはじめたガスが活きて、気付けばけっこう大きなMutalisk部隊を用意することができました。そのMutaliskをすぐさま敵地へと派遣し、攻勢に出まして..この試合、めずらしく快勝できました!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッいままでほぼ必ずマクロゲームで勝ってきたので、速攻で勝つことができたのは大変嬉しいです。(* ´꒳` *)Hatchery→Spawning Pool→Lair→Spire、このMutalisk量産までの直線的な組み立ては、マクロゲームが上手く行かない相手にはある程度有効性があるかもしれません。まだ対人をやるほど自信はありませんが、AI相手にこの速攻の型も覚えたいと思いました。(๑•̀ㅂ•́)و✧㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38573002