[UE4]植物を自動生成してみた - ゲーム制作週報 - 2021年4月25日

[UE4]植物を自動生成してみた - ゲーム制作週報 - 2021年4月25日

UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。地形の起伏と植物の自動生成に挑戦してみました。おそらくUE4の先進的な機能に、やりたい事に近い事ができると思うのですが、見つけることができなかったので、勉強と思って自作してみました。以前作ったダンジョン生成による地下迷宮もあるのですが、動画が長くなってしまったので紹介はまたの機会にしたいと思います。皆様のイイネやコメント、たくさんのアドバイス、大変励みになっています。今後の制作の参考にさせていただきます!本当に有難うございます。あと、ホームページに今まで参考にしていた本を記録するようにしました。アフィリエイトになっています。もしも、購入予定の本がありましたらよろしくお願い致します。 https://happy-game-dev.undo.jp/--- 3Dキャラクターの制作をHoneyRayさんにお手伝いいただいています。 https://brabbits.booth.pm/ 3Dアニメーションの制作にあめのほひさんにお手伝いいただいています。東北きりたんの素材に 桧野 拓海さん のイラストを利用させていただきました。 https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/17728208 教室の素材に フリー素材あそびさん の絵を利用させていただきました。 https://commons.nicovideo.jp/material/nc197582- Twitter - https://twitter.com/happy_game_dev

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38638187