もえくり2~編成固定で『うらめん』全ステージ攻略番外編part4

もえくり2~編成固定で『うらめん』全ステージ攻略番外編part4

編成固定で『うらめん』全ステージ、戦士編の特に難所となるステージの攻略です。前Partに引き続き、絶望的な状況下のラッシュステージ。難攻不落の真・インビンシブルラッシュ。前Partでも利用しているのですが、地形によるダメージ補正は設定ミスっぽい仕様があります。岩山で85%となっているあたり、パッと見では『防御側がその地形にいる時、被ダメージを表記の%に減らす』ように感じられます。しかし、検証の結果、『攻撃側がその地形にいる時、与ダメージを表記の%に減らす』ことが判明しました。前者のような補正はありません。設定ミスじゃないかと思う根拠を例を挙げて述べてみます。・地属性キャラが岩山で受けるパラメータ補正:攻撃・防御+20%、魔力+15%ここまでだけだと、物理属性の技を使用した場合、与ダメが20%増えます。ところが、実際には岩山補正で与ダメがx0.85に補正されるので、(100%(元の値)+20%)x0.85=102%となり、与ダメが2%しか増えません。木属性に至っては、森の上にいると平地よりも与ダメが減ります。まあ、これはこれで強地形より弱地形の方が良い場合が出来たり、ダメージ補正110%の魔窟の使いどころがあったりして楽しいので問題ありません。とりあえずそれを考慮して戦っているので、前partでは敵の居る場所に森を作ったり、アプロディーテーを森に置かなかったりしました、というお話。番外編は今Partで終了です。投稿予定ないけどうらめん全ステで出来る縛り(・はそれぞれ独立してます。)・マスター移動不能移動不能の状態異常と同じ条件。移送や吹き飛ばし技でどうにかします。・マスターベル説明不要・技能引継ぎありLv10『速攻勝負』でメタモルフォーゼによるタナトスガチャが辛いだけ。もえくりマスターへの道だけなら多分出来る縛り・マスター技能無しマスターの編成での技・能力を何もセットしないマスターの固有能力禁止・もえくり2のキャラのみ&キャラ、職使い捨てもえくり2で初登場のキャラ(ファミリア含む)のみ使用。一度使ったキャラや職は以降のステージで使えない。(例:St1で戦士イルセ使ったら、以降はイルセ使用禁止、全マスターで戦士禁止。)帰還勝利、シヴァ像へのライフダウン禁止祖神は使わなくても多分出来るけど、縛りすぎるのもあれなので許可。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38698717