【アンリミ】No.961 コントロールネメシス【1試合、勝ち】

【アンリミ】No.961 コントロールネメシス【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=シャドウバースのコントロールネメシスというデッキを使ってアンリミテッドのランクマッチに挑んでまいりたいと思います(`・ ω・ ´)ゞ今回の配信では、自傷ヴァンプとの対戦となりましたが、このデッキの強さがいかんなく発揮された試合となりました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッまず、強襲の小型機。こちらを1ターン目に出しておけば、ヴァンプだとユリウスなどの厄介なフォロワーを必殺持ちなので取れる、という利点があります。もちろん3ターン目以降に、キャントリ(ある効果を発動させるついでに、おまけにに1ドロー、)しながら除去に使うのもグッドですね。そして、フラッフィーエンジェル。回復軸のビショップ・デッキによく登場するカードですが、このコンネメでも大活躍。調子よく進めたように話しますが、実は中盤でこちら、自傷ヴァンプの勢いにビビッてしまって、お相手の盤面がロックできる状態にあるのを、こちらから崩しに行ってしまいましたが、本来は7ターン目に虚数物体さえ置けば、後は何もプレーせずに2ターン待つ方が、むしろ安全策といえたかもしれません。特に8ターン目のラミエル守護置きは、お相手からフォロワーをぶつけて盤面をクリアできる状態にしてしまったため、もし仮に負けていたなら敗因となってたかもしれません。安心よりも安全を採るべきだった、と反省しております。(; ・`д・´)結果的には、6ターン目にコロッサス・マグナを置けて、9ターン目にラグナアウェイク⇒破壊を齎す者・ヴィズヤという定跡どおりのプレーができ、最後はOTK。やりたいことがやれた試合となりました。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38931609