【MMD】物理ベースシェーダ『sdPBR』使ってみた!(KING)

【MMD】物理ベースシェーダ『sdPBR』使ってみた!(KING)

サンドマン さんの最新シェーダー『物理ベースシェーダsdPBR Ver. 3.00』を使ってみました!正直言うと簡易説明書(クイックスタートガイドVer2.png)だけ見て使っているので細かい設定・調整は手探りでやってます~\(^o^;)/←怒られるゾw■特に観てもらいたい所は肌の透け(透過効果)及びノーマルマップ(凹凸感)シェーダーマテリアル選択時「sdPBR_skinEX2.fx」を使うと透過効果あるみたい(直感です)→\sdPBR300\material\body\sdPBR_skinEX2.fx服に浮かぶライン(継ぎ目)等々は「sdPBR_autonormal.fx」を使用(たぶん勝手に凹凸感出る感じw)→\sdPBR300\material\bg\sdPBR_autonormal.fx次いでなんで、ちょっとした小物と先日配布している【ぼよよんカメラ】突っ込んでますw興味あれば使ってみて下さい(´∀`)↓ツール【ぼよよんカメラ:Physics_ball(物理スタビライザー)】 https://bowlroll.net/file/254140 ↓ぼよよんカメラのチェック動画 sm38746346

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38980086