【ザーグを使って】No.0056 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

【ザーグを使って】No.0056 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんのぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ今回はBattle.netアプリで遊べるスタークラフト2のAIと対戦した動画をご紹介します。( ・`ω・´)キリッ使用する種族はいつも通りザーグ。一時期、アジアのプロ選手の間でも一番人気だった種族で(現在は能力調整によりバランス良く分かれつつありますが)、私としてはザーグ=王道というイメージがあるんですよね。とは言うものの..私の扱うザーグは生産するユニットに偏りがあり、細かい操作を必要としない(ように見える)ユニットばかり作り、そして序盤はひたすらブラインドディフェンスで守備的に、消極的に構えてしまうクセがあります。ザーグというのは本来はリアクション(対戦相手のアクションに対応すること)で勝負することが要求されるクラスですから私のやっているのは安全志向に見えて実はかなり危険なのかもしれません。(( ;゚ Д゚ ))わかっていてもなかなか直らないんですよね..(; ・`д・´)わりと他配信者さまの動画を拝見しますと、2ベース目~3ベース目まで一回展開したら、その後はしばらくずっとRoaches=ローチなどの戦闘ユニットを生産しまくってディフェンスを固めるプレーイングも見受けられました。上級者だと、お相手陣地のスカウティングを十分にすることで、ディフェンスを固める必要があるかどうか、さらに見極めてから判断するみたいで、まだまだ初級~中級の私には難しいですね。(( ;゚ Д゚ ))㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39039020