NintendoSwitch はじプロで物理なレースゲーム作ってみた。はじめてゲームプログラミング 作品紹介&完成までの経緯を解説

NintendoSwitch はじプロで物理なレースゲーム作ってみた。はじめてゲームプログラミング 作品紹介&完成までの経緯を解説

「ナビ付き 作ってわかる はじめてゲームプログラミング」で物理でレースゲーム作ってみました。峠の下りをドリフトで攻めろ!「That's 峠 ver 1.1」GAME ID: G 007 0L3 65Jー 操作 ーハンドル     :左スティックアクセル/ブレーキ:右ステイックサイドブレーキ  :いずれかのボタンはじプロの物理エンジンによるリアルっぽいクルマの動きなので、急アクセル、急ブレーキ、急ハンドルはスリップのもと。繊細な操作が要求されます。「ナビ付き 作ってわかる はじめてゲームプログラミング」はNintendoSwitchでコードを使わないノードによるプログラミングが楽しめるゲームです。自分でプログラミングするのはもちろんインターネット上の他の人が作った作品をダウンロードして楽しむこともできます。任天堂の公式サイトの はじめてゲームプログラミングのページ https://www.nintendo.co.jp/switch/awuxa/ ちなみに、アバターはNintendoSwichでコードによるプログラミングができるソフト「プチコン 4」で作成しています。プチコン4の公式サイト https://www.petc4.smilebasic.com/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39085940