【ザーグを使って】No.0060 スタークラフト2の難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、勝ち】

【ザーグを使って】No.0060 スタークラフト2の難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんのぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ今回はBattle.netアプリで遊べるスタクラ2のAIと対戦した動画をご紹介します。( ・`ω・´)キリッ私が配信する試合というのは、基本的に上手く勝った内容の勝負ばかりでして、「あっ!速攻かけられた!」であっさり負けたやつは速やかに録画していた動画を中断し削除して永久に葬り去るわけです。プッ(*≧m≦)=3今のところ、Hard(難関)~Harder(難関(弐)と呼んでいる)レベル辺りのAIとはわりといい勝負なんですが、この1ヶ上のVery Hard(超難関)レベル相手には基本的に試合開始数分でボコられて終わりなんですよね。個人的な憶測では、コンピュータは基地の増設、すなわちナチュラル(セカンド)およびサードへの基地の展開は遅らせて、一回こちらへ攻撃を仕掛けてから様子を見ながらナチュラル~サードを確保するみたいです。これは、つまりこちら側からの速攻は仕掛けにくいわけですが、基地の増設についてはこちらプレイヤー側の方がスピーディに展開できることを意味します。今のところ、Very Hard相手に私がボコられる要因としては基地の展開に気を取られて、防御が間に合ってない点が挙げられます。たとえ展開力で勝っていても、速攻を仕掛けられて負けては本末転倒ですから、よりバランスを重視して展開と防御を両立させるように動かないといけない、と思いました(; ・`д・´)実は一回だけネット対戦で対人をやってみまして、その試合は普通に負けました。やはりまだまだ対人でやるには実力を付けないといけないみたいです。㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39251175