【Unity】Cinemachineで複数カメラを補間するiPhoneアプリのテスト

【Unity】Cinemachineで複数カメラを補間するiPhoneアプリのテスト

UnityのCinemachineのテストで、ゲーム冒頭にゴールからスタート地点にカメラが動いて行き先を示すようにしてみました。複数のVirtual Cameraを設置して、タイムラインで補間するようにしてみたものの、この方法だと切り替わる時に色々いじってもガタガタする。Cinemachine Dolly Trackならスムーズに動かせるだろうけど、ターゲットオブジェクトが無いので、Roll以外の回転ができない。適当に不可視のターゲットオブジェクトを作って、そのオブジェクトをタイムラインで動かせば、なんとかなるかなぁと思いつつ、めんどくさそうで微妙…Unityちゃんを使いました© Unity Technologies Japan/UCL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39339558