絆2 ギャン開発終わりました

絆2  ギャン開発終わりました

ギャンの開発に1ヶ月半くらいかかりましたがようやくゲットして練習してます。連撃のトレモは今もしてますが、本番になると焦ってまだまだ安定しません。立ち回り勉強しないとな‥今回の試合で個人的なポイントは帰還のタイミングですね。帰還タイミングは前作でいう回復タイミングと似ています。もちろん良い悪いタイミングもあると思います。自機ギャンで言うとアンチの入りで失敗したんですが、203カウントでEz8撃破してタンク処理をリスタしたグフに任せてギャンは一度帰還しようとしてます。が、ガンダムが護衛合流してきたので帰還せずに体力1でしたがグフのカットに戻りました。結果、ギャンは元旦に取られて1stも割られてしまったんですがこれ、拠点とグフ捨てるなら帰還で良かったように思います。実際は、拠点諦めずに止めに行ってますがガンダムに色気出してフィニッシュまで入れようとしてるので、もう少し柔軟に動けていたら1st止まったかなと。結果的には帰還しなかった失敗といえるかもしれません。もう一つ82カウントでパリのガンダムの帰還タイミング。これは、ザクタンクのラインが上がってて拠点撃ちが今から始まるというところなのでここで前衛枚数が一枚減ると連邦は辛いです。ゲージと拠点進捗で勝ってた連邦が巻き返された原因かと思います。とまあ、帰還タイミングとは直近の拠点攻防と先の拠点攻防とに密接に関係してるという事ですね。それにしてもギャンの操作が稚拙で恥ずかしいです。練習しなくては。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39360238