<RTX3090>批判の中身を検証:これが課金DLCの力だ!『Tales of ARISE(テイルズオブアライズ)』

<RTX3090>批判の中身を検証:これが課金DLCの力だ!『Tales of ARISE(テイルズオブアライズ)』

©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.あだみぃ/個人的にガチャほど強烈な回収手段はないと思っている。常識的に考えて確立0.1%のくじを何度も引く気になる?だけど優越感やコンプリート欲、他人との差を見せつけられると課金してしまうのだ。問題はそれをやらないとゲームの継続が困難になるUXの場合である。『人権』とよばれたりしているけど、あれは運営側が意図してやっているんだぜ?回収金額に比べて『詫び石』なんて河原の小石ほどの価値しかないのだよ・・・コンシューマーのDLCで批判されるべきは未完成品を有料で販売する場合のみだと思う。ゲームに求める満足感はプレイヤーそれぞれに違いがあるから、自分に合ったモノを選べばいい。けれど『コンプリート』をしようとするプレイヤーは割と搾り取られる傾向にあるかも。それだけお金を払ってくれる存在だからね。★Tales of ARISE(テイルズオブアライズ)300年の支配。謎の仮面。失われた痛みと記憶。強大な炎の剣のただひとりの使い手となり、触れ得ざる少女や仲間たちと共に圧制者に立ち向かえ。進化したグラフィックが描き出す表情豊かなキャラクターたちの織りなす解放の戦いの物語。★これまでに作った動画 のマイリスト → https://www.nicovideo.jp/mylist/68023133 ★新規IP応援のマイリスト → https://www.nicovideo.jp/mylist/69803854 ★名作タイトル/リマスター → https://www.nicovideo.jp/mylist/71037385 ★転生したスライムが世界の謎を解き明かす → https://www.nicovideo.jp/mylist/68576876

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39360776