【ザーグを使って】No.0064 スタークラフト2の難関レベル(弐) AIに挑戦【1試合、勝ち】

【ザーグを使って】No.0064 スタークラフト2の難関レベル(弐) AIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんのぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ今回はBattle.netアプリで遊べるスタクラ2のAIと対戦した動画をご紹介します。( ・`ω・´)キリッこの試合で私は速攻を仕掛けることにしました。マップがU字型のミネラルラインを持つ地形なので、私とAIのメインベース間の距離が近いんですよね。こういったマップは得てして速攻が利きやすいといえます。最近の私の速攻といえば、ローチ型の速攻が多いですね。ローチは序盤から用意できるユニットの中で抜群のコスパを発揮してくれます。一番の強みは体力・防御力の高さ。しぶとく戦ってくれるので、攻守の両方で活躍するユニットです。もし速攻を突き詰めてやるなら、本来は1ベース型が合理的といいますか、ミネラル掘ってる場合じゃないんで、収入のペースが遅れても、採掘したミネラルとガスを全て兵力に変換する手もあります。同時に、プロ選手同士の試合を拝見しますと、ベースの展開も行い、バランス良く構えながらそれでも同時にちょこちょこ敵陣に兵を送って戦うスタイルの方が多いです。ある意味、速攻もやるし経済も充実させる感じです。偵察しながら小規模な戦闘を起こし、行けると思ったらすぐさま全軍投入するのでしょうか。私はまだ中級者なので、全然真似さえできない技術です。(( ;゚ Д゚ ))㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39407444