【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0068 1ベース・ナイダスラッシュ【vs難関レベルAI】

【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0068 1ベース・ナイダスラッシュ【vs難関レベルAI】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=今回はBattle.netアプリで遊べるスタクラ2のAIと対戦した動画をご紹介します。( ・`ω・´)キリッNydus Network=ナイダスネットワークを活かして奇襲をかけるナイダスラッシュを目指して、前回に引き続き動画を配信してまいりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ1ベース・ナイダスラッシュ。上級者以上の試合ではほぼ見かけないであろうこの戦略。これは、恐らくは、速攻においてナイダスネットワークを2つ建てるメリットが、実はあまりないから.. かと推測します。( ・`ω・´)キリッナイダスネットワークをそもそもなぜ2つ用意するかといいますと、それはナイダスワームを召喚する際に、地上に出る前にやられてしまったら、作戦が中断されてしまうため。ナイダスネットワークが2つあれば、相手メインベースの両サイドにナイダスワームを1体ずつ召喚することによって、片方が破壊されても敵地へ兵力を『輸送』することに成功するわけです。(๑•̀ㅂ•́)و✧これと同じ原理で、より効率的な攻め方をするなら、大量のZergling=ザーグリングを敵地正面へ向かわせてLingsによる速攻(またはハラスメント)か!?と思わせて、お相手が迎撃するために兵力をそこへ集中させたら逆に敵メインベースの死角からナイダスを出現させる、という戦法が存在します。この戦略自体はプロのゲームでも見かけるものです。( ・`ω・´)キリッ今回は、私なりに考えたCheese=チーズ(速攻)を用意してみましたが、一度Nydus Networkの使用感がわかってきたらやはり2つ目のNydus Networkに使える200ミネラルと200ガスは、それぞれLings生産とユニットのアップグレードに置き換えることになるかと思います( ・`ω・´)キリッ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39526571