朱治+呂姫で覇者を戦い抜く三国志大戦【無双気炎撃ワラ+朱治vs最期の邪道英魂】

朱治+呂姫で覇者を戦い抜く三国志大戦【無双気炎撃ワラ+朱治vs最期の邪道英魂】

PCのHDD故障疑惑により撮り溜め消滅と新verの新カード強いよキャンペーンにガッツリ巻き込まれて危うくモチベ消滅しかけたのでやる気を維持するべくこの際新シリーズを立ち上げてみようの巻。ちなみになんで呂姫チョイスなのかって朱治×呂姫のおねショt(ryというか司馬昭3連打余裕とか釣り野伏とか、あとこっちの復活ペースを余裕で上回ってくる孟獲とか、凡将じゃどうしようもない相手が多すぎて…とりあえず修正はよ(マジで)肝心要の新呂姫の性能ですが、スペックはコスト2.5/騎兵/武力8/知力5/征圧力3/勇猛魅力、将器は奇才将器の「戦姫の奮励」で、群雄軍の味方の最大兵力を1割強増やすというもの。計略の「無双気炎撃」は、旧作で呂布が持っていた同盟計略と違って、変則的なダメージ/超絶強化となって、範囲内の部隊に敵味方関係なくダメージを与え、対象になった敵部隊数に応じて自身の兵力が回復し、巻き込んだ味方部隊数が多いほど武力と移動速度が上がるもの。ダメージについては素では武力1にすら5割も飛ばないくらい低く、あまり期待しない方がいい感じ…(範囲は大きいのでミリ残し処理なら使える)味方へのダメージは20%固定で、奇才将器の分以上には飛ばす感じ。ちなみに味方へのダメージにはカットイン等は入らず、味方伏兵が解除されてしまう事は無いです。強化幅については、基礎上昇は武力+3、速度+50%、兵力+20%、効果時間9Cほど。そこからさらに敵部隊1部隊ごとに兵力+10%づつ、味方を巻き込んだ数×2の武力上昇と味方(中略)巻き込んだ数×10%の速度上昇が入ります。ダメージがしょっぱいのは仕方なしとして、強化幅がかなーり怪しいのが気になる所ではありますが、全体的にはちょうどいい塩梅かなと思います。…こっちのバランスはいいのになんで司馬昭とか呂蒙はあんなぶち壊れ性能で(ry※この動画は下記の「縛りルール」を設けています※①朱治と呂姫の採用必須(種類は問わず)②異彩と物資はご祝儀終了まで投げ捨てるまいりす: mylist/72141948  次: sm39603946

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39591818