【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0079 難関レベルAIにBaneling Bust=ベインリングバストを仕掛けた【2試合、××】

【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0079 難関レベルAIにBaneling Bust=ベインリングバストを仕掛けた【2試合、××】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞ前回のスタクラ2の動画に引き続き、今回もAIとの対戦でベインリングバストを仕掛けてみようと思います。前回の動画でザーグ相手に上手くやれたので、今度はプロトスやテラン相手にベインリングバスト、しっかりと成功させたいな、と思ったんですが..この動画の2試合はどちらも負け。過去の動画で、視聴者さまからプロトスのプローブや、テランのSCVというミネラル採掘ユニットに対しベインリングをぶつける手もあるのではないか?という質問をお受けしまして、なるほど!と思いました。この動画では実現することは出来ませんでしたが、建造物に中途半端なダメージを与えるよりも、ミネラル生産ラインでベインリングをぶっぱなした方が敵軍の経済力に確実なダメージを与えられる気がしました。( ・`ω・´)キリッアレですね。けっこうスタクラ2のトップ選手の試合を観ると、守りながら攻め、攻めながら守って、経済力も付けながら攻めの手も緩めない、そんな事をやっているように見えるので、なるべく将来的には私も攻守どちらも出来るようにしたいと思いました。攻守両方を大事にする場合、兵力増強だけではないので、敵地を攻める際に送る兵力の規模は縮小されますが、同時に攻めが一度頓挫しても経済もしっかり成長させているので立て直しが利くんです。もちろん、ビルドオーダーの緻密な組み立てとスピーディな操作技術があるからこそ、攻守を両立させられるのでしょうが..アレですね。Zerlingなどの初期ユニットからUltraliskやBrood Lordなどの大器晩成ユニットの強さを全て堪能するためには、やはり攻守両方で行くことがバランス良く全てのユニットが使えるコツなのでしょうね。いつかはバランス重視のザーグプレイヤーになれますように..㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39787904