【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0086 難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】

【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0086 難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞこれまでの動画に引き続き、ベインリングバストを主軸に、AI相手に速攻を仕掛ける試合に挑戦しました。(`・ ω・ ´)ゞ今回、めずらしくRoach Warren=ローチウォーレンという建造物も建てることで、ZerglingsとBanelingsとRoachesの3種類の兵ユニットを使った、バランスの取れた部隊による速攻を試みました。( ・`ω・´)キリッ発音はそれぞれZergling=ザーグリング、Baneling=ベインリング、Roach=ローチです。ザーグリングは、Spawning Poolがあれば生産できるようになります。ベインリングはBaneling Nest、ローチはRoach Warrenですね。注意すべき点としては、それらの建造物を建てても実際にユニットを生産するのはそれらの建物ではなく、Hatchery=ハッチェリーだということです。ハッチェのLarvae=ラーヴァを選択すると、それでユニットを生産することが出来ます。蛇足ですが、建造物を建てる場合はラーヴァを選んで建てるのではなく、ラーヴァで一回作ったDrone=ドローンを選んで、ドローンを建物に変身させる必要があります。なので..「あ、なるほど。何か作るときはとりあえずLarvaを選んで、やればいいのね( ・´ー・`)」ってドヤ顔で決めてかかると。「あれ?建物が造れない。なんで?(-_―; )?」ってなるんですよね。私も最初、それでつまずきました。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39880250