【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0087 難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】

【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0087 難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞこれまでの動画に引き続き、ベインリングバストを主軸とした速攻を、AI相手に仕掛ける試合をお届けいたします(`・ ω・ ´)ゞいままで何回かHard=難関レベルのAI相手に勝利を収めているので、今回はHarder=難関レベル2と個人的に呼んでいるAIとの対戦に臨みました。(๑•̀ㅂ•́)و✧段々とベインリングバストの手順に慣れてきた私。タイムこそは試合開始から5分台と、一切早くはありませんが、以前に比べるとスムーズに速攻を仕掛けられるようになりました。アレですね。たとえ速攻といってもやはり兵のアップグレードは大事で、Evolution Chamber、エボリューションチャンバーを建設してユニットの共通アップグレードを施した方が、より少ない兵数でも速攻を成功させられる感じがいたします。( ・`ω・´)キリッスタークラフト2のプロ選手の試合を拝見すると、マクロゲームに持ち込みながら、同時に速攻も狙うという選手がおられますね。実はこれは速攻を仕掛けることで、最終的な200ユニットのユニット上限を効率的に迎える作戦だったりもします。攻めることで兵力の一部が失われる、それによって敵軍に脅威を与えながらユニット上限から一時的に遠ざかるのです。たとえば攻める間に100ユニットを倒される、これ自体は一見マイナスのように見えますが、100ユニット倒されることによって、自軍が200ユニットの上限を迎えた時には合計100+200=300のユニットで戦えることを意味します。攻めながら、兵を失いながら、200を達成するので、実際の戦闘に加わるのが失った兵力+現存の兵力という計算になるのです。私には到底まだ難しすぎるレベルの技術ですが、いつかは習得したいと思います。( ・`ω・´)キリッ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39895746