【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0089 難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】

【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0089 難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞこれまでの動画に引き続き、ベインリングバストを主軸とした速攻を、AI相手に仕掛ける試合をお届けいたします(`・ ω・ ´)ゞこの試合のお相手はプロトス=神族でした。神族は初期装備でユニットにシールドが付与されるので、一体一体たおすのが一苦労、という『カタイ』種族となります。1ユニットごとの生産コストがやや高めに設定された種族でもあり、これまた独特な戦略を持つ陣営だといえます。基本的に、ベインリングバストはテラン=人類とプロトス=神族相手だと有効な作戦だったりするので、お相手がプロトスとわかり次第、こちらの方針はベインリングバストで決定します。私が仕掛けるベインリングバストは最速を目指す物ではなく、Evolution Chamber=エボリューションチャンバーという建物を建てて兵ユニットにアップグレードを施してから攻めるため、どうしても初動が遅れてしまいがちです。今回も、理想とされる初動のタイミング4分30秒からやや遅れて、6分前後となりました。今後、なるべくこのタイムを5分台前半から、5分ちょい前にして行きたいと思います。(`・ ω・ ´)ゞこの試合は、ベインリングで上手く敵軍にダメージを与えることが出来、残された敵部隊をローチとザーグリングで処理することが出来ました(*´∇`*)㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39909503