【Battle.netアプリで..】No.0092 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0092 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞ今回から、互いの基地が斜め方向に配置されるバトルマップでの試合に挑戦してまいります。基地間の距離が開いてしまいますので、ここは必ずしもベインリングバストなどの速攻だけでなく、マクロゲームも意識した柔軟な姿勢で試合に臨みたいところ。速攻が上手く行くなら速攻で、速攻で決まりそうにないなら一回態勢を立て直す。直前の試合は、速攻に出ることが出来ず、ただ攻めこまれて終わってしまいましたが、今回はしっかりと主導権を握りに行き、ちょうどお相手のナチュラル(第二基地)建設途中のところを攻めることが出来、そのまま圧倒することが出来ました(*´∇`*)スタークラフトでは、第一基地のことをメインベースと呼び、第二基地はナチュラルと呼びます。恐らく、資源を採掘するためのベース、という意味合いがあって、ナチュラルと呼ばれる物かもしれません(不確かな情報で申しわけありませんが)。最近の私の個人的な発見としては、ベインリングというユニットが攻守に渡って活躍し、序盤のディフェンスでも特に重要なポジションを占めることがわかりました。ローチは硬く、そして強い。ベインリングはすぐ死んでしまいますが、同時に敵軍に大ダメージを与えることが出来るため、敵軍めがけて突進させると有効に使えます。下手するとどの種族相手でもベインリングを突進させるだけで脅威を与えることが出来る、かもしれません。㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39925913