アインハンダー クリア重視プレイ 1ミスALL 16,723,240 2/2

アインハンダー クリア重視プレイ 1ミスALL 16,723,240 2/2

ステージ5は空港の待ち受ける機雷は重力と棘の弾が発射するため厄介(ヘッジホッグで撃ち込もう、RIOTは溜め攻撃がよい)。ゲシュテルはジャンプの爪攻撃と花火のような駒も攻撃してくるので読みが求められる。高火力武器も使うのがおすすめだ。中ボス戦後では1ミスしてますが、死ぬと立て直しがつらくなることもあるので、パターンを改築しながら立て直しています。ガイアーの住処はあと少しだけど、デューラーは少し強い攻撃があるのでお早めに倒してしまおう。クリアすると宇宙艦の追撃で、ステージ6のガイアーは3分以内にブースターを2つ壊さないとバッドエンドだが、時間内に壊せばいよいよシュヴァルツガイストと戦えます。しかし突破の難易度は高く、無尽のレーザー乱射や誘導レーザー、縦に発射する弾も厄介だから、慣れるまで倒してみよう(途中から16倍まで上がるものも魅力)。隠し敵のモニターと戦いたくないならそのまま倒そう。ステージ6クリア後はムービーシーンありで、1ヵ月後のステージ7は道中もガンポッド取り放題。序盤は近づくとやられる可能性があるのでむやみに近づかず倒してから取ろう。で、ラスボス・HYPERIONは難易度によって呼ぶ雑魚敵も異なる。無人の誘導光と赤光ロック攻撃も厄介、自機の最高速を4段階までチェンジしないと避けれない。赤光ロック攻撃はステップ避けしながら、カノン砲でのぶち込みとガンポッド支給、5分以内にラスボスを倒す必要があります。また、ファング攻撃と途中から巨大光レーザーも撃ってくるので、避ける必要も考えられる。倒せば晴れてエンディング。リザルト画面で1機につき100万点ボーナスがあり、多くの残機を保つことが求められる。そのあとはスタッフクレジットと総合評価を見ながら終わります(スタッフの最後に登録したプレイヤー名あり)。総合評価・スコアB、倒した敵数A、隠しボーナスD、技量点S、最高倍率E、ボスボーナスAおしまい。さらにスコアを狙う、倍率狙いに求めたかったらHARDでチャレンジしてみてね!次回の日常シリーズ第34作目もアップする作品が考えるから…。またね!1/2→ sm39952395

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39956396