絆2 ジムコマアンチ

絆2    ジムコマアンチ

近ガンダムBRは一回試した事があります。1護衛でやりましたが、足回りがどうしても気になり使用一回で今のところお蔵入りしてます。QSやBRの火力は魅力的で盾もあるので強そうな感じはするんですけどね。対面最大の脅威であるギャンに対してどうか?がポイントですかね?機動力も上でコスト勝ちも狙える、ハイドの反則爆風もありとギャンに対してかなり渋い戦いを強いられそうな気がします。ギャンアンチして対面近ガンダムも数回経験しました。敵タンクも含め実力に大きな差がない限り、ギャンの体力は使いますが遅延はかなり出来ました。この「遅延出来る、遅延される」というのは、キャラパを語る上で無視出来ませんよね。1護衛固定ではどうでしょうか?枚数不利になった場合、ジオンの低コ護衛に対してプラスを作れるイメージは今のところないですね。今作はデッキがあるので、不利護衛は前衛が生き延びるよりも献身護衛して1発でも多く拠点を撃たせて死に、タンク役をまわす方が強いように思います。なので1護衛固定で献身するには近ガンダムはコストが高いので近ジムコマのが良いように思うし、格ガンダムの方がやれる事が多いのでは?と個人的には思います。よって近ガンダムによる護衛運用は・2護衛が良い・相方は格ガンダムや格イージーなど速い格闘機がいいんじゃないかと思ってます。まあ、自分自身近ガンダムの練度ないので対面したイメージに過ぎませんけどね。ギャンの下方修正次第で浮上するかもしれません。この試合について連邦准将、中佐、大尉、少尉(自機)ジオン大将、少佐、大尉、大尉中佐の近ガンダムがここまか護衛希望だったので格ガンダムと2アンチです。自機は射ジムコマ1番ギャンがガンタンクにコンボ入れてから護衛後合わせしてます。タイムアタック的な部分がありますが間に合いませんでしたね。枚数不利なのに中央突破しようとしたガンタンクも問題ですが格ガンダムなら1st割れたんじゃないですかね?自機ジムコマもガンダム帰還させるのに固執して自分も死ぬのは落第点です。ギャンの落ち戻り確認した時点でガンダム捨てて敵タンクのお迎えしないとダメでした。リスタ後、拠点進捗で負けてたけど割れるだろうと思い2ndアンチの準備をしてましたが割れそうになく、大将ギャンが切り離したので急いで追いかけましたがギリギリで判断難しかったです…帰還も味方信じて大丈夫と思ってたんですが、判断間違えましたね…結構泥試合でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39985514