【Battle.netアプリで..】No.0101 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0101 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞHard=難関レベルのAIとの対戦となります。今回から、またしばらく速攻を主体とした攻撃的なビルドで行こうと思います。最終的に目指すのは、1~2回敵陣にちょっかいを出して、行けそうだったら全軍を送るけど、ダメそうだったらサッと引いてマクロゲーム(経済力勝負)に切り替える、という戦略。でも、まずはしっかりと速攻を見せられるくらい、第一軍が脅威となるレベルの攻めを見せること。ただの脅しだと、対戦相手も安心してしまうので、行くぞ行くぞって感じをまず出したいんですよね。そのために、今のところは速攻に全軍投入する感じでやろうと思います。自軍の兵力が敵地へ向かう間に、こちら側の基地では兵ユニットの生産を続けるわけですから、新たに生産されるユニットが基地を守れる、というつもりでやっております。きっとゲーマーなら、この辺の戦略の駆け引きの話は基本盛り上がるんですよね。特に、行くぞ行くぞって見せかけて実は持久戦もOK、という戦法はチェス・将棋などのボードゲーム、トランプやTCGなどのカードゲーム、格闘技やレーシングなどのスポーツにも通ずる物があるので、自分が好きなゲーム・スポーツとの共通点を見つけてしまった方は、次第にスタクラにもハマってしまったりするんですよねぇ..Σd(゚∀゚。)ネッ♪私みたいに行くぞ行くぞ、だけど持久戦もOKという戦略が好み、というプレイヤーは欲張りなんです。一回の試合で全部楽しみたいんですよ。速攻による急戦と、経済発展による持久戦のどちらの味も捨てがたい!それで結果的にそれを二刀流みたいなカッコつけた感じで自慢するんですよね。でも案外、スタクラ2においてはこの戦略はアリ。二つ狙うものだから、どちらも中途半端になってしまうイメージがあるんですが、スタクラ2だとむしろ緩急を付けて攻めるのも本格派..なのです。㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40003312