【Battle.netアプリで..】No.0107 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0107 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに挑戦【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞ今回の試合は、なんとか5分以内のタイムで初動を決める。これにこだわりました。将来目指すタイムは4分半。速いプレイヤーでは4分10秒にもう敵地へ速攻をかけるみたいで、私はまだその域に達するまでは遠い道のりです。(; ・`д・´)4分半だと、私のやり方ではローチの部隊がなかなか間に合わせづらく、もし仮に速攻オンリーにこだわるなら、ローチウォレン(ローチを作るための建造物)を建設せずに、ザーグリングとベインリングのみで軍を編成する、という手もありますが、いままでの私の経験では、ローチの部隊を用意したり、エボリューションチャンバーによるユニットのアップグレード(特にキャラピス強化)は重要だと感じております。あくまで個人的な感じ方です。ちなみにZvZ(ザーグ対ザーグ)のミラーマッチにおいては、ミュタリスクラッシュの方が下手するとベインリングバストよりも有効な速攻となる可能性は否定できません。ザーグは対空のユニットが出るのが他種族よりも遅いため、もし敵側からのスカウティングを上手く妨害してミュタリスクという飛行ユニットの生産を急げば、それも有力な作戦となるでしょう。ネット対戦が怖いから、AIとの試合ばかりやっている私ですが、ちょっと考察してみました。(*´∇`*)㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40029509