【Battle.netアプリで..】No.0117 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0117 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞ過去には、マクロゲームが一番得意だと自負していた自分でしたが、最近はもっぱらこちらの試合で披露させていただくベインリングバストの方がスムーズに展開できるようになりました( ・`ω・´)キリッアレですね。意外とベースが1つより2つ、2つより3つあった方が、むしろユニットの大量生産が出来るので、速攻を仕掛ける上でもメリットがあったりしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧もしかしたら最速を狙うなら1ベースのみでやる方が早い段階で兵力を整えることが出来るのかもしれませんが.. 問題は1ベースのみで軍隊整備を行って、いざ速攻に出て失敗してしまった場合、もう取り返しが付かないことになるんですよね。1ベースしか無くて経済力を養う手立てが乏しすぎるので。(( ;゚ Д゚ ))最初にもう3ベース作ってしまえば、「あ、これは速攻失敗するかも..(; ・`д・´)」って敵軍を見て思っても、そこから3ベースを活かして経済勝負にする手段があるので、もしかしたら逆転勝ちも狙えるかもしれないんですよね。(`・ ω・ ´)ゞ元々、スタークラフトというのは序盤にある程度の兵力が必要となるので、メインベースのミネラル採掘がフルサチュレート(1ミネラルにつき2ドローンの)体制が仕上がったら、セカンドベースとサードベースではミネラル採掘をしばらく行わずに、ひたすら兵ユニットを生産し続ける手があります。これは敵陣への速攻の準備だけでなく、逆に敵側からの速攻の対策にもなります(兵ユニットが今度は守りに活きる)。1ベース分のミネラル採掘フルサチュレートが出来たら、そこからは数分間ほとんど兵ユニットしか作らない。これが1つの定跡、と呼べるかもしれませんね( ・´ー・`)㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40108847