【Battle.netアプリで..】No.0118 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0118 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞやっぱり、ベインリングバストというのは、3ベースでスタートする方が強いかもしれません( ・`ω・´)キリッこのHard=難関レベルのAI相手にも、いくつかこちら側に手順や操作のミスがあったにも関わらず、最後は圧倒することが出来ましたので、それだけ1ベースや2ベースのベインリングバストに比べて勝ちやすい、ということかもしれません。(`・ ω・ ´)ゞ普通、1ベースぶんしかミネラルを採掘しないなら、基地は1つでいいじゃないか、って思ったりするんですよね。兵ユニットを生産するためのLarvae=ラーヴァもQueen=クイーンのインジェクトを使えば増やせて、生産ペースも速めることが出来るので。でも、意外とベースが複数あった方がスムーズに兵ユニットを大量生産できる側面があって、第二、第三のハッチェリーを建てるためにミネラルを300×2回消費するだけの価値があるのではないか、と感じるようになりました。(๑•̀ㅂ•́)و✧一応付け加えると、スタークラフトをやり始めたばかりの場合は、ベースの数が増えるとそれだけ操作が複雑化するので、3ベースあるとむしろプレーイングが難しくなってしまう懸念があります。私は、3ベーススタートのメリットを、ある程度スタクラに慣れてから知りましたので、これはプレーイングがある程度固まってからその知識を得られて良かったな、と感じております。意外と、1ベースのみで速攻を仕掛けるのも、生産ペースを緻密に管理したり、コントロールグループによるショートカットを付与する時間が取りやすいので、やっぱり1ベースなら1ベース、2ベースなら2ベースのメリットがある、と思います。(*´ω`*)㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40112892