【Battle.netアプリで..】No.0120 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0120 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞ過去の動画で何度か申し上げたことではございますが、やはりこちらの3ベース型速攻というのは、ザーグを扱うプレイヤーにとっては、メリットの多いビルド(建設手順)だと思います( ・`ω・´)キリッ第一のメリットが、もし仮に速攻をあきらめて経済勝負に持ち込むことにしても、すでに基地(ベース)が3つあるので、切り替えがしやすい、ということです。速攻に行けない、と判断してもその後の経済が発展しやすい、という大きなメリットがあります。第二のメリットは、兵ユニット生産ペースが意外に速い、ということです。1ベース型や2ベース型に対して、軍の整備が大きく立ち遅れるなら、速攻を目指す者としては3ベースは仕掛けのタイミングも送れるため、速攻が失敗するリスクも拡大し、危険なのですが.. これが意外にも3ベースでも全然スピーディに軍を展開できるので、3ベースビルドがほとんどデメリットにならないんです(わずかに1ベースor2ベースの方が兵力を用意し仕掛けるタイムが早いかもしれません。)ちょっと矛盾するようですが、第二のメリットというのは3ベースを建設した上で、スピードが犠牲にならない、というデメリットの程度についてのお話となりました。デメリットが少ないなら、3ベースでいいじゃない( ・´ー・`)っていう楽観的な発想のお話です。あはは(*´∇`*)実は、上記の第二のメリットといいますか、3ベース建設によってスピードが遅れない、というのが本当に大きくて、今回この配信でもこちら側のビルドに小さなミスがあった(例えばサプライブロックになってしまった)にも関わらず、それでもしっかり攻めが決まってくれました( ・´ー・`)ここまで調子良くお話しましたが、きっと4ベース型速攻、というのは流石にやらない方がいいのでしょうね..4ベースも作るくらいなら、最初から経済勝負でいいじゃん。㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40126372