【TAS】ロックマンエグゼ4 トーナメントレッドサン "デューオSP" 6:08:33.883 part8/18

【TAS】ロックマンエグゼ4 トーナメントレッドサン

幽霊ではなく番長シナリオを選んだのは、2周目限定で早くなるかも?と思ったからです。ヒールナビ3体との3連戦があるのですが、2周目に限りヒールナビのHPは300で、フルシンクロバリアブルの威力も300。バリアブルは3ヒットすると確定でフルシンクロになるので、シンクロバリ→シンクロバリ→シンクロバリという攻略が可能。1周目ではこちらの火力が低すぎ、3周目では相手のHPが高すぎるので、2周目でのみ採用できる戦術です。ヒノケンシナリオの爆弾処理ミニゲームは、爆弾の存在判定が復活してから次の出現ポイントにランダム移動する、という処理になっています。なので、爆弾のワープ前に処理することでロックマンの移動距離を短縮できたりします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40139847