【Battle.netアプリで..】No.0124 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けてみた【2試合、×○】

【Battle.netアプリで..】No.0124 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにベインリングバストを仕掛けてみた【2試合、×○】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞちょっと最近、このスタクラ2で負けが続いていまして、なんとか持ち直したい、と思ってAIとの試合に臨んだんですが..この配信の試合にて、3ベインリングバストの欠点というのも、少しずつ見えてまいりました。欠点というのは、1ベースや2ベースで行うベインリングバストだと、1度にやるべき操作が少ないため、意外とエボリューションチャンバーや、ローチウォレンを作っても、作業的にはある程度余裕があるというか、そこまで手順が複雑化しないんですよね。3ベース作ると、ハッチェリーが3つもあるのでザーグリングの生産に気を取られている間に、なかなかエボリューションチャンバーやローチウォレンを建設する余裕が生まれず..ベースが3つもあるので手順が複雑化する、これは当然の話ではありましたが、私は見落としておりました(( ;゚ Д゚ ))理想は、たとえ速攻に出てもザーグリングとベインリングに数体のローチを軍隊に加えてあげること、そしてエボリューションチャンバーにてユニットのアップグレードもすることで長期戦にも備えること、です。そしてさらなる理想は、ある程度速攻を狙いに進めながら、行けそうなら速攻に出て、行けそうにないなら速攻をあきらめて、経済勝負に持ち込むという、二段構えの作戦です。いつか、この二段構えを実現してみたいとは思うんですが、今のところ速攻を仕掛けるだけで精一杯です。(; ・`д・´)㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40155030