【Battle.netアプリで..】No.0127 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに3ベースオールインを仕掛けてみた【2試合、×○】

【Battle.netアプリで..】No.0127 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに3ベースオールインを仕掛けてみた【2試合、×○】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞこの配信の2試合は、第一戦を負けてしまいましたが、第二戦はなんとか勝つことが叶いました(*´∇`*)第一戦、なんと立ち上がりでドローンを生産するところ、1体だけ作る予定だったオーバーロードを2体作ってしまう、という操作ミスが発生。そのせいで序盤がボロボロになってしまい、結果も負けてしまいました。色々と空回りしてしまった感があり、後悔の残る試合となってしまいました(( ;゚ Д゚ ))第二戦、こちらはなんとAI側から速攻を仕掛けてくる展開に。こちらの第二基地のハッチェリーを取られてしまいましたが、こちら側の速攻のために作っておいた軍を回すことで迎撃に成功。その後カウンターを決め、こちらが勝ち。こうして、速攻のために作る軍勢というのが防御面に渡っても活躍してくれることから、現在のこのビルドの優秀性が確認できた気がいたします。言われてみれば当然なんですよね。速攻のために兵力増強をし、仮に攻め込まれてもその兵力を使って迎撃すれば良い。単純な理屈ではありますが、何やらスタクラ2の本質にも迫る知識かと感じました。( ・´ー・`)もちろん、ミネラルの採掘、ガスの採掘も滞ってはいけませんから、バランスも大事なんですけどね( ・´ー・`)㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40173537