【Battle.netアプリで..】No.0135 スタークラフト2のザーグを使い、超難関レベルAIに3ベースオールインを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0135 スタークラフト2のザーグを使い、超難関レベルAIに3ベースオールインを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞ最近、こちらの3ハッチェ・オールインが絶好調の、私!(๑•̀ㅂ•́)و✧ザーグという種族にとって基地のベースとなるのがハッチェリーという建造物でして、全種族で共通の名称となる3ベースオールイン(基地を3つ建てたのち、兵力を全投入して敵軍を攻め倒すことを目的とした戦術)について、ザーグならば3ハッチェオールインと呼べる物となっております。( ・`ω・´)キリッ私がよくやるこの3ハッチェオールインは、一応私なりの工夫がございまして、それは部隊をザーグリング、ベインリング、ローチの3つになるべくバランス良く分けて戦うこと、そして早い段階からエボリューションチャンバーを建設することでキャラピス(装甲)のアップグレードを戦闘より事前に完成させることです。個人的には、このアップグレードを済ませた方が、先鋒となる部隊が仮に取られても、後続のユニットは全てアップグレードの恩恵を受けるわけですから、同じ兵ユニット数でもより強く戦えるつもりです。(๑•̀ㅂ•́)و✧もちろん、アップグレードに割いた分のミネラルとガスだけ、兵ユニットの生産が遅れるデメリットもありますので、一長一短にはなると思われます。(; ・`д・´)キャラピス(装甲)アップグレードのところで、ミレー(近接攻撃)やミサイル(遠距離攻撃)を代わりに選ぶ手段もあり、ここは意見が分かれるところかもしれません。私は個人的にザーグリングスピード(スポーニングプールで入手可)とキャラピス(エボリューションチャンバーで入手可)の2つを重視してやっております。(`・ ω・ ´)ゞ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40228363