【Battle.netアプリで..】No.0149 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに3ベースオールインを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

【Battle.netアプリで..】No.0149 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIに3ベースオールインを仕掛けてみた【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2でAIと対戦した動画をお届けいたします。無編集動画おじさんのぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞこちらの配信にてお届けする試合は、HarderレベルAIとの対戦でございまして、もしかしたらいままでの私のスタクラ2における試合の中でも一番良い内容の試合となりました(๑•̀ㅂ•́)و✧いつも通いなれた道のりで序盤を1ガス、3ハッチェ建造から入りましたが、この戦略がなじんできたのか、わりと良いタイムで軍の整備が出来た気がいたします。(*´ω`*)アレです。目標タイムとされる4分30秒よりちょっと遅れても、その分もっと時間をかけて兵力を用意することが出来るので、たとえ目標タイムを過ぎてしまっても、気持ちを切り替えて、戦い抜くことが大切かもしれません。初動が4分30秒を過ぎると何が怖いかというと、飛行ユニットや、対地上が鬼強いユニットを敵軍が用意できるようになること。特に飛行ユニットについては、こちら側はクイーン以外は対処できませんから、要注意です。( ・`ω・´)キリッ最近なるべくクイーンにもホットキーを割り当てることで、最前線にクイーンを送る工夫を試しておりますが、対空攻撃以外にもクイーンの体力の高さ、硬さが十分に活きる場面が多いように感じますΣd(゚∀゚。)ネッ♪クイーンについては、本来はディフェンシブなユニットであるため、ホットキーを割り当てないと、全軍指定では選択できず、前線に送ることが出来ません。個々に選択するのは時間がかかるため、ホットキーを割り当てること(コントロールグループの使用)が肝要となります( ・`ω・´)キリッ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40355142