(SFC_SNES)ファイナル・ストレッチ_Final Stretch-Soundtrack

(SFC_SNES)ファイナル・ストレッチ_Final Stretch-Soundtrack

1993年11月12日にロジーク(ジー・アミューズメンツ)から発売された「ファイナル・ストレッチ」の全曲集です。容量は12M。鈴木亜久里監修のF1ゲーム。ドライバーなどのデータは、'93年度のものを使用している。予選を突破して本戦に出場し、全16台のマシンと優勝を競う。上下分割の画面により、1P対2Pの対戦プレイを楽しむことも出来る。(超絶大技林 2011年秋より)鈴木亜久里監修第二弾。オーバーが出やすかった前作鈴木亜久里のF1スーパードライビングに比べると、本作はアンダー傾向が強いためコーナリングの操作感が正反対の印象を受ける。16戦を走ってシーズン優勝を目指そう。画面が上下で二分割されており、セレクトを押す度に上画面の視点が変わる。セレクト+スタート同時押しでリタイア。ピットインしたときに出るアルファベットはタイヤの選択。「H(HARD)」 「N(NORMAL)」 「S(SOFT)」 「R(RAIN)」「GP」モードではBEGINNERとEXPERTの2つから選ぶ。優勝するのはどちらでも良い。主な違いは以下の通り。BEGINNER:最初から全てのチームを選択可能。マシンセッティング不可 (ミッションはオートマ限定)予選がなく、大抵ポールポジションで始まる。マシン同士の接触判定なし。セーブがない。成績に関わらず1シーズンで終わり。EXPERT始めにネームエントリーをする。上位チーム移籍にはある程度の実績が必要。マシンセッティングや新パーツ導入要素あり。予選落ちあり。マシン同士の接触判定あり。1戦終了ごとにセーブ可能。優勝するまで何シーズンでもループする。EDに追加画面がある。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40362634