[RTA]黄金の太陽失われし時代Any%NoSave&Quit_4.55.30

[RTA]黄金の太陽失われし時代Any%NoSave&Quit_4.55.30

黄金の太陽失われし時代RTAカテゴリ:Any%NoSave&Quit記録:4:55:30[計測区間は名前入力完了からスタッフロール開始前の黒画面まで、動画時間で言えば0:00:48~4:56:18]日付:2022/05/14凡ミスはギアナ港のスキップくらい。入港の際にミスがあり、乗船からの入港判定をスキップ出来なかった[数秒ロス]。操作速度はだんだんRTAっぽくなってきた気がする。このチャートではこれ以上の記録は出ないと思う。ゲーム情報等乱数は通常乱数GRNと戦闘乱数BGNの2種類失われし時代ではPRESS START BUTTONの所で通常乱数が動く乱数の漸化式と判定に使用される主な値RN(0)=0, RN(n+1)=mod(1103515245*RN(n)+12345,2^32)[mod(a,b)はa÷bの余りのこと]rng=(RN<<8)>>16[RNの真ん中16bitだけを使用する]rnDist(n)=n*(rng>>16)[0以上n未満の値を生成する]例えば、エクスカリバー生成はrnDist(100)の値が0以上5未満[確率5%]バトル開始→先制判定→先制ではない時、奇襲判定先制判定:2進数表記でrngの下4桁が0000[確率1/16]奇襲判定:先制ではないかつ2進数表記でrngの下5桁が00000[確率(15/16)*(1/32)=15/512]クリティカル判定・回避判定:2進数表記でrngの下5桁が00000[確率1/32]アイテムドロップ判定:rng≦({(2^16)-1}>>ICC)[確率1/2^(ICC-1)]ICC(Item Chance Class)は、各モンスターに設定された1から9までの整数値レインボーキルの場合、ICCを2減少させる[ドロップ率4倍]・経験値コイン1.3倍レインボーキル判定:弱点かつrng<(30+エレメンタルパワー-エレメンタル耐性)*655[確率{655*(30+エレメンタルの差)-1}/2^16、おおよそ、(30+エレメンタルの差)%]乱数による素早さの上振れ倍率:1+(rng>>20)[最大で1+{(2^16)-1}/2^20≒1.0625倍]逃走成功判定:rnDist(10000)<5000+floor(500*前衛パーティーの平均レベル)-floor(500*敵の平均レベル)+2000*逃走失敗回数[おおよそ、(50+敵とのレベル差*5+20*逃走失敗回数)%]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40483955