スマホ版ドラクエ4RTA 再現技あり 3:55:16 2/2

スマホ版ドラクエ4RTA 再現技あり 3:55:16 2/2

解説動画は完成したらアップロードします中断セーブ後のアプリリセットによる乱数リセットで状況再現しています状況再現場所一章 ピサロの手先二章 カメレオンマン エンドールメタル狩り~武術大会三章 ボンモール防具売り(一回目・二回目)四章 コーミズ西の洞窟からのデスルーラ(いらないかも) キングレオ城~アッテムトレベル上げ(今回失敗) バルザック五章 灯台タイガー ガーデンブルグはぐれ狩り エスターク 天空への塔メタルキング狩り状況再現についてアプリ起動後の「Tap to Start」画面を押すタイミングで初期乱数が決定しているっぽい。フレーム単位で乱数が動いている。超連打すれば2~3パターンくらいで値を取得できる。ゲーム開始前は、たぶんこの画面以外は関係ない。これはスマホ版ドラクエ6でも同様のことを確認した。初期乱数が使用機種で変わるかは試していないからわからない。今回使用したのはiPhone8ゲーム中の乱数の動き・戦闘中 行動/行動順・フィールド 道具や呪文は乱数が変わる。移動は関係ないと思う。ただし、エンカ域はけっこう細かく設定されている・建物内 やたら乱数が動くところがある。全然動かないところもある。Q.なんでデスピサロ戦で再現しないの? ステータスがランダム成長だからキツイ。 無理とは言わないけど、四人のHP・ちから・みのまもり・すばやさをある程度固定できるようにしないと毎回戦闘パターンが変わる。 エスターク戦でもクリフトとブライのHP・すばやさ管理してるくらい この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。© 2008 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX ALL Rights Reserved© SUGIYAMA KOBO

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