P差バグx座標への影響

P差バグx座標への影響

激突要塞!+( https://suznooto.com/flash/FORT_P.html )のバグ紹介です。ほかのバグ紹介: https://www.upload.nicovideo.jp/garage/series/322021 参考ツイート: https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1535882220568596480 【P差_x座標バグ】2P(右側)のユニット(〇玉)は1P(左側)と比べてx座標が+1されるバグ…仕様。なお、要塞壁のx座標は変わらない。ユニットの行動のタイミングはx座標が1ドット増えることで1F遅れるため、同じ要塞パスで対戦しても結果が変わる。 https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0#consideraition_PDiff---2P で使う〇玉はデザイン画面と比べてx座標が1足されることで、対戦時の挙動が1Pと変わるようです。このバグ自体は2014年頃には発見されていた記憶がありますが、掲示板に書かれていなかったので改めて書いておいた次第です。私も誰かに聞いて知ったので、発見者とかではないです。---細かい解説:ウィキのほかに掲示板( http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/3103/1244348248/492 )---Twitter https://twitter.com/ok21ok22Discordhttps://discord.com/invite/fkXsb2H--- 使わせていただいた音源 ---ジェットペンギン3号 騒音のない世界-beco https://soundcloud.com/baron1_3/penguin3rd 和太鼓でドン、拍子木1、和太鼓でドドン、シーン切り替え1 効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/00:00 P差バグ_x座標00:20 行動タイミングの変化00:24 当たり判定への変化00:36 要塞壁のx+1700:47 要塞壁のx-1700:58 まとめ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40612447