【なんちゃってUE4化】Hyperbola Tonemapping【RayMMD】

【なんちゃってUE4化】Hyperbola Tonemapping【RayMMD】

SANDMAN氏のsdPBR410内蔵PostEffect/sdToneMapper.fxを魔改造して、UE4のACES Filmic Tonemappingに似せたHyperbola Tonemappingのデモです。sdPBR410内蔵PostEffectのsdGamutClippingをTr0.5にして使う事が前提なので、sdGamutClippingがないと単に薄暗い糞なので注意。 sRGBGamutClippingを内蔵。 最新鋭のACES GamutCompress内蔵。お借りしたものはツリーにあります。広告ありがとうございました。v0.0.7a(2023/02/22) もう少しリファレンスに似るように微調整。v0.0.7(2023/02/19) マイナーチェンジ。v0.0.6(2023/02/06) sRGBGamutClipping廃止、ACESGamutCompress内蔵、AutoLuminous straight付属。v0.0.5(2022/07/28) Control.pmx追加、sRGBGamutClipping(GLSL)を内蔵。v0.0.4(2022/07/18) shoulderの初期値を(10.0,4.0)→(20.0,1.0)に変更。v0.0.3(2022/07/17)fix2 ガンマの修正。v0.0.2(2022/07/17)fix 明らかに描画が可笑しい箇所があったので取り急ぎ修正。DL: https://bowlroll.net/file/281265

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40779151