恍惚の侵入2

恍惚の侵入2

恍惚Pいかに気持ちよかったかを表す数値。高ければ高いほど自己満足度が高い。ガーゴイル武器:脳筋向けの補正を持つ。大剣、両刃剣、斧槍、大斧の四種がある。リーチが短いのが特徴。冷気派生にも適性がある。大剣:これといった特徴がない。大剣というカテゴリ自体が現状不遇であるため実質こいつも不遇。両刃剣:悪くない火力を出せる。二刀流+冷気派生にしてジャンプL1を脳死するだけでかなり強い。斧槍:一族で一番重くて一番火力が出る。斧槍カテゴリの時点で強いが夜騎兵のグレイブとの差別化が難しい。多分夜グレの方が強い。大斧:かなり短いがかなり軽い(8.5)のが強み。大型武器にしか付けられない戦技の触媒として優秀。黒ガーゴイル武器:ガゴ武器に信仰要求値を付与して聖属性を追加した手抜き、もといコンパチ武器。火力の半分を聖属性が担っており、攻略において聖耐性持ちが多いことから活躍の機会が少ない。一応霊薬バフの恩恵を受けやすいとも取れる。喪色強化なので戦技が固定化されているくせに専用戦技は大剣のみである。大剣:一族唯一の専用戦技。黒炎系のようにスリップダメージを与える戦技だが、スリップダメージ込みでも冒涜の聖剣の方が何もかも強い。わずかな段差でも戦技の判定が消失するので注意。両刃剣。戦技が固定化されているが、モージョンが速い方の回転斬りなので弱くはない。斧槍:ガゴ武器と同じく一番重くて一番火力が出る。黄金ハルバの方が多分強いがこいつは回転斬りが使えるので割と好みかもしれない。大斧:一番の無能。よりにもよってウォークライで戦技が固定化されている。火力の半分が聖属性なのに物理ダメージしか強化しないのでろくに火力が上がらない。生まれるべきではなかった。ゴッドフレイの大斧:攻略ならそれなりに強い。侵入や対人向きではない。戦技がホーラ・ルーの地揺らしと被っている+R2強化の時間が短い。スパアマはかなり強力だが相打ち狙ってもダメージレースで負けることが多いのであまり強くはない。ただ、強化R2はめちゃくちゃかっこいい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40815958