【京町セイカ】 セイカイカ part7 最終回? 【Splatoon2】

【京町セイカ】 セイカイカ part7 最終回? 【Splatoon2】

動画を開いていただきありがとうございます。めたんちゃん前々喋らせられなかった。掛け合い難しいな。あるボイロトゥーン動画とみそ汁被りしてしまったけど、こっちはカニメインなのでセーフ。みそ汁はおいしい。それはさておき、今回はお試し負け試合反省会動画でした。わかりにくそうな部分を少し補足します。キル力についての考え方。エイム力は簡単には上がらないので、そういった意味での対面力は簡単には向上しないと思っています。最初の落ち葉をキルとり切れなかった場面は、単純なキャラコンミスの要素が大きく、そこは改善できると思いもったいない表現しました。逆に落ち葉にエイム力の問題なので、結構連取が必要だと思い、仕方ないと表現しました。味方がカウンターアサリを持った場面について。ガチアサリは、とりあえず延長はいるには負けてるチームがガチアサリを所為していないといけないです。カウンターアサリは置いてあるだけで、延長に入りやすくなるので、いい感じに使えないときは持たないほうがいいと思っています。ここで自分がいい感じに使えるという表現している場面を具体的に言いますと、①カウントを稼ぐために使う②ゴールを開けるために使うの2点がわかりやすく使える場面だと思っています。①はゴール開いている状態で、カウンターアサリ持ってジャンプシュートするって形が一番わかりやすい例だと思います。基本的にはこの場面のため置いておくのがいいと思ってます。②はカウンターアサリを使うことでスムーズにゴールを開けられる場面を想定しています。例えば味方が敵をキルして押し込んでいるけど、連携とれなくてガチアサリをなかなか作れないといったような場面です。これは映像がないと難しいような気がするので、基本は①、いけるんじゃね?って場面で②を試してみるのがいいんじゃないかなと思います。まあ事故で持っちゃうのとかは仕方ないので、基本的には意図をもって使いたいよねって話です。長くなってしまった。アサリは一番全武器種のバランスがいいルールだと思っているので、もう少し連携とか取りやすくなるといいなと思ってる。立ち絵:【精華町公式】京町セイカ素材 blueberry様ようつべ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40958053