【ESRB:M】SOULSTICE 難易度キメラ PART12 12/17

【ESRB:M】SOULSTICE 難易度キメラ PART12 12/17

体力が一定値を下回っている状態での狂喜発動は狂乱発動へと切り替わりますが、難易度「新参者」のチュートリアルでは「LTとRTの同時押しで回復させないとゲームオーバー」と説明されるにも関わらず、うp主は難易度騎士/キメラの両方でそのLTとRTの表示が出た事がなく、両トリガーを連打しても回復に至らずゲームオーバーを免れた事は一度もありません。とどのつまり盛大なわるあがきを見せられるだけの死亡確定演出。どういう事なの…本編に話を移すと、チャンピオン&アボミネーションという画面がすこぶる窮屈になるタッグを相手にするのはどちらも鈍重な攻撃かつリュートの静止カウンターで容易に背後を取れる分まだマシで、モーラー+αの乱戦は頻繁にカメラを回さないといけないのに加えてモーラーの攻撃への対処が面倒なので疲労のケタが違います。赤水晶ショックウェーブは回避は簡単ですが、前動作の薙ぎ払いが直撃するとそのまま吹き飛び中にショックウェーブ被弾→ダウン→ショックウェーブがダウン追撃としてさらに被弾、と合計3回の確定ダメージとなり、現状の最大体力の8割以上が吹き飛びます。実に恐ろしい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41311461