【#コンパス】敵陣直行で身動きを止めるマジゆらレイヤー#21【零夜】【コンパスゆるゆるリプレイ】

【#コンパス】敵陣直行で身動きを止めるマジゆらレイヤー#21【零夜】【コンパスゆるゆるリプレイ】

けっこいスターパーク、ちゅら島リゾート、マジきてる#夜光犯罪特区の3ステージにおける零夜は敵陣直行が正義だと考えています。これらステージに共通しているのは・初手C争いが激しすぎるので零夜はキツい・敵1陣および2陣にすぐ行ける・良い感じの壁があるプラズマを維持しつつ相手に圧力をかけやすい環境が揃っているため、相手2人を引き付けやすく、戦力が分散しやすくなります。そして、その間に味方にCを取ってもらう流れになりやすいです。結果、Cを取りに行くよりも有利展開を作りやすいと感じています。零夜は初手C獲得がキツいヒーローです。耐久が低いのでそのまま触るとやられるし、ガードを張って触ってもカノーネで割られるか、上手く触れてもその後ジリ貧になって負けることが多いです。なので、相手のカードのリソースを削るか、相手を倒してからポータルを触るのが理想的な動きになります。基本的にCでうろちょろして味方を待ってから動き出すのが零夜の初手の動きとなりますが、これらステージではこういった派手な動きで撹乱するのが強いかなと思います。逆にライブステージやたかさん広場は壁がないのでこの動きがやりづらいです。その癖相手は特攻しがちなステージなので、これらステージに関しては安定を取って1陣2陣を取りに行く動きの方が勝ちやすいでしょう。前> sm41313406 次> sm41330789

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41326665