自作3Dシューティングゲーム RAYSER開発進捗1

自作3Dシューティングゲーム RAYSER開発進捗1

ステージ毎に視点が切り替わるタイプのシューティングゲームを作ってみたく、Unityで開発を始めました。レーザーで敵を殲滅させながら、最終的に敵の戦艦の動力部を破壊するのが目的です。トップビュー、サイドビュー、フロントビューの3つの視点を基本に、ボス戦でも視点を変えたりしています。一週間ゲームジャム「あつめる」のテーマで、パワーアップアイテムを3つ揃えるとアイテムの種類に応じて、レーザーのパワーアップ、自機のスピードアップ、自機のシールド回復などの要素も組み込んでいます。まだ諸々未完成のため、引き続き進捗を上げられればと考えています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41419499