(ずんだもん解説)GC版メトロイドプライム 装備22%&ノーダメージ縛り パート9

(ずんだもん解説)GC版メトロイドプライム 装備22%&ノーダメージ縛り パート9

ノーダメ22%パート9。メトロイドプライムは北米版が20周年を迎えたのですが、未だに新しい技術やテクニックが発見されています。まだまだ知らないこともあるし、謎も多いゲーム。追記:日本版含むすべてのバージョンでのインパクトクレーター壁抜けが見つかりました。時間がかかるので通常のRTAでは使えませんが、北米版以外もメトロイドプライム:スパイダー戦がスキップできるように。  今、TAS製作者を悩ませているのは立っている状態で急にインフィニットスピードと同じものが適応されるバグ。NaN=Not a Numberという状態を何故かモーフではなく通常状態で発生する、原因不明のバグ。NaNは基本的にインフィニットスピードで白くなった時の状態。 https://wiki.metroidprime.run/wiki/Infinite_Speed 22%TAS(JustinDM): https://youtu.be/RryM9HCYOgk?t=12 メトロイドプライム20周年記念開発者インタビュー: https://youtu.be/nJkxpG5R9PI 開発チームがなんで冷蔵庫に開発キットをぶちこんだか  https://twitter.com/ZoidCTF/status/1590750634793668610 開発側がスペースジャンプ早期取得(ダッシュジャンプ)を把握している話 https://twitter.com/ZoidCTF/status/1592354762904965120

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41459747