らくちゅーぶ#247 TRPGの戦闘ルールから連想したイメージについて

らくちゅーぶ#247 TRPGの戦闘ルールから連想したイメージについて

今回のらくちゅーぶは、楽天がTRPGの戦闘ルールから連想したイメージについて語っております。目標値に対して攻撃判定を行うシステムや、双方の攻撃力を比較して高い数値を出した方がダメージを与えるシステム、攻撃側と回避側それぞれが判定を行うシステムなど、実に様々な判定方法がありますが、それぞれに抱いたイメージを語っております。どうか、大らかな気持ちでご覧ください。【関連記事】放課後は冒険者、だった。 http://rakuten3game.blog.jp/archives/5749449.html テーブルトークRPGのはなし http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/66836732.htmlTRPG とは何か? http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/80110757.html ゲームブックのはなし。 http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/77659806.html 僕の好きなTRPGの話。(ダンジョンズ&ドラゴンズ) http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/70625449.html

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