ワッチャプリマジ! 定期録画 #069(第8章(スタジオ編第3章)Part.1前編)

ワッチャプリマジ! 定期録画 #069(第8章(スタジオ編第3章)Part.1前編)

『ワッチャプリマジ!』(Waccha Primagi!)は、タカラトミーアーツとシンソフィアの共同開発により日本で2021年10月1日から稼働中のアーケードゲーム。この時を待っていた第8章(スタジオ編第3章)にOPRアイテムが手に入れるために遊んできた…。2023年01月27日録画。録画した店・タイトーステーション国分寺使用キャラ・陽比野まつり、使用コーデ・テクノマジカルピンク(他のコーデは本動画を参照)まつり美脚レベル・50、評価・美脚一人前選曲BGM・beatmania IIDX 21 SPADA デフォルト選曲(前編)、beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS デフォルト選曲(後編)メインミッション・陽比野まつりを使用されるな、スペシャルミッション・あけおめラブエレメンツコーデを着せて足30回見ろ!、装備スキル・ラブリーメロディの足姫(レベル77)(↑ミッションや装備スキルは本動画を参照)まえがきに使われるときに行う仕様は改良され、#069でステータスとミッション表示に、#070でさらに改良が行われ、ステータスだけになる(時間調整という形でメモ帳にスキルブック、ミッションブックの実装が予定)。このために時々の変更も行われた(追加・変更要素は本動画を参照)。で、クリスタルラブエレメンツの秘宝を受けるため、ランダムコーデショップに尋ねて100円課金し、カードを1枚貰いながら遊ぶことになった(プリマジスタランクと美レベルを上げるため)。ここで曲の追加と旧曲の追加譜面を行いながら歩もう。最初に挑むバズパズルピピピースは、波線みたいなコーデメイツをサーフに描くので押し間違いのないように演奏してみよう。これ以前にデュオプリマジは行われていなかった。ただし、一度プレイした後、中間地点で今回実装の先手と後手にも影響する連荘システムの説明がある(本動画を参照)。旧曲の追加譜面にはむずかしいが2曲もあるので、Dreaming Soundの方は最初に流れるコーデメイツのスピードが速い、長押しが中途半端に邪魔してくるコーデメイツも見切りできないとパフェが出せない難関難易度。これに対してイワナイのむずかしいでも∞に描きながらコーデメイツの飛来と真ん中に直線が混ざりあう弓矢のようなスクロール。最後の場面にも青が4方向、赤に3方向流れてくるので慣れればパフェが出しやすい。ちなみに3プレイ目にてクリスタルラブエレメンツがフロートタイムにて引き当てた(早!?)#068(第7章(スタジオ編第2章)Part.15後編)→ sm41778769 #069(第8章(スタジオ編第3章)Part.1後編)→ sm41804737

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41778883