【MMD】プリーツスカート物理の入れ方(VRoid Studioのカーディガン制服を例に)【PmxTailor】

【MMD】プリーツスカート物理の入れ方(VRoid Studioのカーディガン制服を例に)【PmxTailor】

VRoid Studio の CLCT シリーズで導入されたような複雑な構造の衣装への物理の入れ方今回はマシュマロでリクエストいただいたカーディガン制服を例題として用いました【補足】・身体の基礎剛体はVroid2Pmxで生成したものから弄ってないので、調整が甘いです・プリーツスカートでもカーディガンに隠れてる場所がなく、腰から動かしたい場合は「足に繋げる」フラグはOFFのままで大丈夫です・VRoid Studioの方でもう少しカーディガンとスカートの間に余裕を持たせておけば破綻が少なくなると思います

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41883079