(ずんだもん解説)GC版メトロイドプライム 装備22%&ノーダメージ縛り パート14

(ずんだもん解説)GC版メトロイドプライム 装備22%&ノーダメージ縛り パート14

ノーダメ22%パート14。アイスバレイ深部の探索回です。アーティファクト「エルダー」「魂」を取得します。次でメタリドリー戦まで行くのですが、撮り貯めはそこで終わってます。プライム戦が装甲でビーム反射=乱数で0または1ダメージ食らうという仕様のため、中々終わりが見えないため更新は一度止まる形になります。私のプレイヤースキルがプライム戦を乗り越えられるようになるまで、次が実質最終回…的な形。メトロイドプライム リマスタード ニンテンドースイッチにて好評発売中!!!!!*基本仕様=海外のプライムトリロジー仕様+リマスターのシーケンスブレイク修正+謎のリマスター特有のサムスの挙動・・・可能なこと: ・スぺジャン早期取得(ボム)・アイスビーム早期取得壁抜け ・パワーボム早期取得壁抜け(ラヴァ、トライクロプス) ・プラズマビーム早期取得(BSJ) ・フェイゾンマインズ早期侵入壁抜け(グラビティスーツスキップ、ターロン) ・グラップリングビームスキップ(「魂」のアーティファクト取得、壁抜けで無理やり上の足場へ)・・・不可能なこと: ・スペースジャンプ初回取得(判定が変わったのでWii版のTAS手法も無理) ・インフィニットスピード(スタック不可、間違った部屋にいてもサムスの挙動が何も変わらない)・壁抜け中の上にオブジェクト無しで登るテク(エーテルジャンプ、スカイウォーク)・バグ無しでのグラビティスーツのスキップ(水中オルフェオンが謎バリア追加で絶対通れないように)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41899597